

お久しぶりです

こんにちは。

お久しぶりです、icca と こまちです。

毎日とても暑いですね。
みなさま、お変わりないでしょうか。



私は、少しばかり体調をくずしてしまい

いまゆっくりと休養させてもらっています。


(商品の発送が遅れてしまうなど
ご迷惑をおかけしたみなさま
本当に申し訳ございません。)




こまちは相変わらず元気です。

通院のため実家に帰ったり
福岡に戻ったり、と
環境がコロコロ変わるのですが
持ち前の適応力で見事にやりこなしてくれています。



「しんかんせんの旅も 悪くないとです」





実家の愛犬 メイちゃんとも
付かず離れずの ほどよい関係。



じーちゃんばーちゃんにも甘えられて
幸せそうです。





なんで最近好きな人にいっぱい会えるんだろ?
ま、いいか!ラッキー!
くらいのスタンスなこまちです。

私よりよっぽど頼りになるんだから。




おかげさまで、私の体調も回復してきています。


調子に乗らずに
もうしばらくはゆっくり過ごして
体調万全に整えようと思います。




「おいしいもの、いっぱい食べれば
元気になるとです」


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

顔色が黄土色

みなさん、こんにちは!

今年も残すとろあとわずかですね!


そんな年の瀬に
熱がでて寝込んでしまったiccaです。

「やっぱりかーーー(ノ_<)」
と、みなさんの声が聞こえてきそうです。

安心してください。
本人も「やっぱりかーーー(ノ_<)」と言いました。


ホッとしたのもあって
疲れが出てしまったようですね。
いやはや、お恥ずかしい…m(._.)m


しかし、この風邪がなかなか手ごわくて。
前は1日寝とけば治ってたのに
ゆっくり温かくして寝ても汗がかけず、
熱が下がってくれませんでした。

旦那からは
「いや、顔が黄土色(笑)」
と笑うのをこらえながら言われました。
(てかあれは笑ってた。忘れんどこ。)

笑いながらもあったかいうどんを作ってくれた旦那さんに感謝です。



とにかくしんどくて
寝るしかできなかったのですが、

こまちとずーーっと一緒に過ごせたのは
良かったと思います。
個展とパートでお留守番多かったもんね。




「心配やけん、
いっしょに寝てやるとです」

こまち、ありがとう。
鼻水キラーーンってなっとーよ。笑



文字通り三日三晩寝て、
ごはんも食べてお薬飲んだら
よくなってきました!





「お熱、さがったとですか?」


うん、おかげさまで下がったよ。
心配してくれてありがと、こまち。





「熱下がったなら
遊んでほしーとでぇぇーーーす!」


ハイパー元気なこまち。
朝からシャキーーーンと伸びております。
その元気を数%私にください。





あぁ…、牡蠣が…食べたい…

個展落ち着いたら牡蠣を食べたいと思っていたのですが、
もう少し先になりそうです。

楽しみは来年にとっておこうかな。

待っていて!牡蠣 2016!!


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

三重の旅


最近、にわかに慌ただしく
もりだくさんな日々を過ごしています。

ありがたいことですが、
ちょっと詰め込みすぎたことを反省しています(笑)





パート先の仕事仲間と
三重へ行ってきました。


3ヶ月前から予約していた
ジェットスターの格安旅行券でいざ!笑


一度は訪れてみたかった伊勢神宮へ。








人も多くて疲れちゃうかなぁと思ってたのですが、
平日だったのでそこまで混雑しておらず
ゆっくりと歩けました。

伊勢神宮の荘厳な雰囲気と神聖な空気感に、
自然と背筋がしゃんとなりました。






太い太い幹の立派な木々は、
天にも届きそうなくらいに背が高くて


川のお水は透き通っていてとても綺麗だし

本当に神様がいるんだなーと
そんな気持ちにさせられました。




外宮、内宮とお参りした後は、
『おかげ横丁』をぶらり散策。

お昼に伊勢うどんをいただき、
食後にはおまちかねの…




じゃーーん♡
赤福♡

赤福の本店があると聞き、
「それは絶対行かなやろ!」とみんなで行きました。

できたての赤福がいただけます。

うまうまー。


こんにゃく屋さんのコンニャク羊羮も
美味しかったのでオススメです!


コロッケやお豆腐屋さんのソフトクリームも食べたかったのに、
さすがにギブアップ…。







夜ごはんは、
三重にお住いの社員さんに
松坂牛をご馳走になり(ありがとうございます!)

見事に食い倒れた旅行になりました。


一緒に行った子が21歳と23歳で
めちゃくちゃ食べるんです!!

お昼モリモリ食べても、
すぐにお腹が空いて結構な量のお菓子をつまみ
夜は夜で何事もなかったようにペロリと完食!
美食を堪能してました。
いいなーーーー!
羨ましい限りです!!




旅行から帰ってきたら
まずはこまちと戯れました。




きゃわいかー。


知らない土地で刺激を受けて
でもやっぱりお家っていいなぁと
家の大切さも再確認できて

やはり旅って良いなぁと思うiccaです。


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

ある時間、ある場所で

風の気持ちいいある日の夕方。

パン屋さんでパンとコーヒーを買って
近所の公園にこまちとおさんぽへ行きました。


まだ明るかったので、
読みかけの本も持って。

ベンチに座ってゆったり読書。
こまちもお膝ですーぴー寝てました。


公園の目の前には大きな川が流れていて、
立派な羽のサギがじっと魚を狙ってました。


川辺の道を力強く歩くおじいちゃん。

ベビーカーを押しながら赤ちゃんとおさんぽしてるお母さん。


川や鳥や風や緑 の自然と、
その時間その場に偶然集まった近所の人たち。


それぞれが調和していて、
穏やかで、綺麗で、特別な景色に見えました。

その中に、私とこまちもいられて
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。


こんな時間や風景を味わえるのって
ありがたいなぁと、


ふと、思ったのでした。








「いつもの中に
しあわせはあるとです」

こま語録より。



グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

おっと!!


おっと、おっと!!

気がつけば大好きなブログの更新を
なかなかできていませんでした!

お久しぶりです。
icca と こまちです。


いつの間にか5月も半ば過ぎていますね(°_°)
昨日は東京でグリフォンのオフ会があったので、
グリ飼いのみなさんのブログ更新が楽しみです((* ´艸`))




今年は年明けから色々と変化がありました。


3月の半ばに、
念願だったフィンランドとスウェーデンへ行ってきました。

年始からじわりじわり「行きたい」と思い、
自然と「行く」に変わっていました。


といっても、
旅費が安い時期の
節約ビンボー旅行でしたが(笑)
私にとっては素晴らしい旅行でした!


自由やクリエイティブな刺激を沢山求めて行った旅でしたが、
一番強く感じたことは意外にも
家族の大切さ、ありがたさで。



家事を完璧にこなして待っていてくれた旦那さん。
冷蔵庫の中にお寿司まで用意してくれてて
もう、感動してしまいました。

ありがとう。

大切な人をもっと大切にしないとな、と思いました。






帰ってからは
こまちとおでかけする時間が
改めて楽しい時間になりました!

旅行中はもっぱらこまちロス。
たった数日間でも、離れると会いたくてたまらんやったとです。



こまちとテラスでまったりー。

テラス席が気持ちいい季節が
少しでも長いと嬉しいのですが…
今年は5月なのに夏のように暑い日がありますね。


そして、
4月からパート先での部署が変わり、
新しい仕事を覚えるのに
新年度からはてんやわんやな日々でした。


デスクワークで、
電卓はじいたり…パソコン入力したり…

えぇ、数字苦手なんですけど。

えぇ、なんとか頑張ってます。


繁忙期に入って、
仕事に慣れる前にはちゃめちゃ忙しくなって…

周りの方々に支えてもらいながら、
なんとか頑張ってます。笑

慣れたら楽らしいので、
早く慣れたいものです!



いったん仕事のピークが落ち着いたので、
絵も少しずつ描いています。



最初に完成したのは、
レターセットです。






封筒をくるりと包んだ帯は
フラインググリフォン柄です。



封筒の周りをぐるんぐるん駆け回ってます。


東京の*sanpo*さんにて販売させてもらいます。

お近くの方は、よかったら手にとって見てみてください。


他にも新作をもっと出せたら嬉しいです(*´ェ`*)


新作ではないですが、
リクエストいただいて、夏のドライブの絵でiPhoneケースを作りました。




こちらは海外のお客様からご要望いただいて作った
iPad miniのケース。



どちらも気に入ってもらえたようで
とっても嬉しいです!


先日は、おばと従兄弟が福岡へきたので、
一緒に木梨憲武展へ。




のりさんの作品、ほんっとに素敵でした!
ポジティブでイタズラ心もあって
見ているだけでパワーをもらえました。

ペレのサインがいたるところにあったり、
ノリさんの人柄も感じられる楽しい展示でした。




と、だだだだだーと近況を並べてみましたが、

こんな感じで
icca とこまちは無事に生きております。笑





「ぶろぐも、ちょこちょこ更新していくとです」



グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
