

青いトビラ



青いトビラが素敵なカフェ
PoliQi に行ってきました。



こまちも、
お店のおねいさんに可愛がってもらえるので、
PoliQi が大好き。




「おねーさんが、カワイイって言ってくれるとです」

りっぷさーびすとです(笑)







はふぅー…。
癒される…。

木の家具と静かな雰囲気が大好きです。
(でも、平日なのに12時台は満席でしたっ)




ここである方と待ち合わせ。




「誰が来るとですか?」


こまちの好きな人だよー。



「!!
早く会いたいとです!!」





「えへへー。ボクだよー。」


malibuさんとぐっさんとお会いしました。
めっちゃお久しぶりですー!





甘えん坊のぐっさん、
malibuさんにされるがままー♡







大きな体でそんなに甘えられるなんて、
……そのギャップ
惚れてまうやろー!!!


一人っ子になり
ママを独り占めできてきるご様子。


最近はどんどん自分を出してきているのか、
朝にmalibuさんの頭をゲシゲシつついて
起こしているようです(笑)

え!?ぐっさんが!?
そんな強気な行動を!?笑





「お母さんの腕の中。ボクしあわせ。」


ぐっちゃんが甘えてるとこ見るの好きだなー。
かわいい。


そして、malibuさんが
素敵なプレゼントをくださいました。





グリフォン柄(!?)のお洋服ーー♡
もちろんmalibuさんが製作。

この生地はあるところで偶然見つけたものらしく、
クマ…柄…?
いや、どことなくグリフォンに見えるやーん(≧∇≦)
と、この生地でこまちに洋服を作ってくださいました!

めちゃめちゃ可愛いーー!!
フードもついてて、裏はフワフワの生地なんです。


この服を着て、
久しぶりのぐりぐりツーショット。




大きいけど優しくて甘えん坊のぐっさんと、
小さいけど肝っ玉はドーーンなこまち。


むふふ、
久々にぐっさんとmalibuさんにお会いできて良かったです♬


暖かくなったら
また福岡のグリフォンオフ会したいですねー。


前回のオフ会で、
幹事が苦手だという事に気づいたワタクシ。笑

重い腰をいつあげるか分かりませんが、
……がんばります。





「お友達に会いたいとです」





新しいブログでも
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

三人の特別な日

こまちと、私と、旦那の
大切な日を
今年も無事に迎えました。






私とこまちは、
また一つ歳を重ねました。

誕生日が近いって嬉しいものです(*´ェ`*)

Specialな日をこまちと共有できるって、
すごい嬉しい。



2014年。

こまち3歳の抱負は、

いっぱいランランして




いっぱいウマウマを食べ



いっぱいお昼寝をする




です。






そして、私は

よく動き
よく食べ
よく眠る

です。
(こまちと同レベル!)



生きていることに感謝しつつ
二人とも充実した一年にしたいと思います。



そして、結婚記念日も迎え、
家族としても
また一つ年を重ねました。


まだまだ、未熟な二人で
相手を思いやれない時も(多々)ありますが(笑)
年を追うごとに、
お互いに、お互いの扱い方が少しずつ分かってきた気がします。

…たぶん。
いや、イライラもするけど。w


こまちも加わり、
彼女は私たちの絆を確実に強めてくれていると思います。




いるだけで、面白いから。

意図せずに、私達を爆笑の渦に巻き込んでくれて
こまち、本当にありがとう。




「何か言ったとですか?」




「いまウマウマで忙しいとです!」


……。

家族が幸せなのも、
ひとえに天真爛漫なこまち様のおかげです。


我が家にいい風を運んできてくれてありがとう。




昨年ははじめて家族三人で旅行できたので、
今年も行きたいなー。

狙うは、色んな方に勧められる
長崎のマリティームさん。

マリティーム貯金始めます*\(^o^)/*




大学時代の友達も
お誕生日のお祝いをしてくれました。
ありがたやー。


いつからか毎年三人でお祝いをするようになったんですが、
今年は一人が東京に栄転になったので、
福岡に住んでる子と2人でお食事を。

ところがどっこい、
サプライズで東京からわざわざ来てくれました!
まじかぁーーー!





出会った頃は18歳でしたが、
いつしか、◯◯歳になりましたね。







でも、やる事は18の時と何も変わらないのでした。笑






大好きなtreneのハンバーグも食べられたし!
(これ、まじ美味しいです。大好き。)

たくさん笑って、
とてもいい時間でした。




今年もどうぞ
良い年になりますように。



新しいブログでも
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

sweet な冬。

じーちゃんから甘いサツマイモ達が
送られてきました。


さっそくオーブンで焼き芋に。





しっとりトロトロの安納芋。
蜜たっぷりで美味しそう。






そして、背後から忍び寄る影が。




焼き芋が食べたいのは、
私だけではないようで…




「焼きイモ、食べないかんとです」

もう完全にやる気なこまち。



旦那が根負けして、ひとくちあげることに。



「これ、食べていいとですか?」




「うぉーーー!
やったとでーーーーーす!!!」




「うまい!うますぎるとです!
ちょっとでも残したくないとです!」


と、小さな芋まで見逃さないこまち。



食べ終わったら、
『イイコで待ってます』アピール。




すちゃ。

「お利口にしとるとです!」





ガン見。

「おすわりしたら、お芋がもらえるとです!」


押さえきれない気持ちから
どんどん近づいてきます。



「お芋!食べたいとです!」



仕方なくあげると、



ひときわ輝く、こまちの目。


ぱっくん!



パクつく時のこまちは、
実家の鯉を思い出します。似てる。





そして、去り際も
芋がわずかでも残ってないか
チェックを欠かさないのでした。



芋に対する情熱。
あっぱれ。



Comachi loves sweet potato!!
When I steam sweet potato, Comachi dose not leave my side.She watches them, her eyes are shining.




新しいブログでも
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

カレンダーのご感想。

1月が、ぐんぐん ぐんぐん
ものすごいスピードで過ぎていってます。
それに反して心中は穏やかなiccaです。


fc2blog_201401181116344ec.jpg


「おかげさまとです」

感謝であります。




さて、
カレンダーのことを。

ご感想をたくさん頂いていたので
ご紹介しようと思いつつ...遅くなってしまいました。


fc2blog_2014011811173143b.jpg


「じかんがたつのは早いとです」


うれしい言葉がつづられたメールを送ってくださって、
本当にありがとうございました。



ある方のご感想です。(許可を頂いてます)



******************************


パソコンで見たのも素敵でしたが やっぱり実物はもっと素敵♡♡
心がほっこり温かくなるグリちゃん達がいて 最高です!!!

(中略)

感想ですが
とにかく 最高!!
私が思い描いてる優しいグリ達がよく表現されてるな~と
絵の下手くそな私が言ってはいけませんが ホントに素敵♡♡
あぁ~~やっぱりグリフォン好きだわ~~って再確認しち ゃいました

息子は「こまちはどれかな?」と言いながら見てました。

(中略)

sophieさんのポンチョ着てるグリちゃんも可愛い~~
細かなとこまでグリフォンいて その表情の可愛いこと可愛いこと

飾るの勿体ないな~と内心チョビット思ったり。。。(笑)

それと、最後のページは再来年にそこを開いて飾れるから嬉しいです

できましたら これからずっとカレンダー作ってくれたら嬉しいです (^O^)/

益々寒さ厳しくなってきますが
iccaさん&こまちちゃん 元気にお過ごし下さいね


******************************



本当に嬉しい言葉の数々、
ありがとうございます。



他の方からも
「実物の方が素敵ですね」と言って頂いて、
私の写真の撮り方が下手っぴだったかな…と反省しております(・・;)笑


商品写真の腕も上げていけたらいいな。



1/26に代官山で行われるグリフォンのオフ会でも、
少しですが販売させて頂くことになりした。


オフ会についてのyamaさんのブログはこちらです。

1月26日代官山グリオフ会の参加者受付開始です!

代官山会場下見&スタッフ会議&撮影会予約開始


私のぺっぽこ写真ではない、実物がご覧頂けます(笑)
参加される皆様、お気軽に手にとってみてくださいませ。





「ブログで紹介しました☆」
とメールしてくださる方もいらっしゃいましたm(._.)m

ヴィン&カルのべスパさんのブログ
IN MY TIME

すみれ&おまめのやっちゃんさんのブログ
今日もゴキゲン♪

て、ずいぶん時間がたってしまいましたが(汗)

ひょっとして他にもご紹介してくださった方が
いらっしゃるのかもしれませんが、
とりあえず「紹介しましたよ~」とメール下さったお二人のブログです♪



可愛いグリフォン&グリフォンカレンダーのお写真も。


パンジーくん



女の子みたいなカワイイ。



ポンテくん&ハナちゃん





じっと見入ってくれてる後頭部にキュンとします。



まるちゃん



カメラ目線、ばっちりきまっています^^


エルちゃんのばぁば♡ 笑

20140114104537bc4.jpg
エルちゃんのブログより

最高に嬉しい一枚です(笑)



みなさま、本当にありがとうございます。
たくさんのグリフォンちゃんと飼い主さんに
出会えるのも、本当に嬉しいです。



新しいブログでも
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

雲の上の

IMG_5908.jpg

寒いので、ちょいちょいくっついてくるこまちが
可愛くてたまらない飼い主iccaです。


IMG_1154.jpg


ぶちゃいくでもいい、
「ずごごごご」ってすごいイビキをしてもいい、
あなたは天使よ!笑







さて、先日
とてもとても感激したことがありました。



絵を描くことが楽しくて、
もっともっと成長したいと思っている今日この頃。


iccaは、勇気を出して
憧れの某 絵本作家さんにメールをしてみたのです。


すると、たちまち返信がきて
絵を見て頂けることになったのであります。


感激でした。


見ず知らずの、どこの馬の骨かもわからない私に
とっっっっても丁寧に親切に
ご意見とアドバイスをしてくださいました。


私にとっては雲の上の存在で、
めちゃくちゃお忙しいはずなのに、
それをまったく感じさせなくて、

上から目線で指摘するとかじゃなくて
一緒にどうしたらいいかを考えてくださってて、



……え、
めっちゃかっこいい!!!!


なんだ!
なんだ!
このかっこよさ!!



絵がどうのこうのよりも、まず
その方の人間力に引き込まれてしまいました。



2014年、
画力・人間力ともに向上できるよう
励んで参ります。




欲張って、英語力UPもはかりたいとです。

And,
I want to increase my English skill,too.
I contact overseas friends in English.
It is so fun!
But I can't express my feelings well to them.
... it's very irritating.
I want to learn English more and more in 2014!


翻訳サイトなしで英語がすらすら出てきたらいいのにな。


IMG_5946.jpg

「どりょく、あるのみとです!」



こまち、モシャモシャやね。
そろそろカットせなね。




新しいブログでも
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

はじめまして、エルちゃん♪

昨年の大晦日、
私に大きなご褒美が舞い込みました。



IMG_5885.jpg


なんと、なんと、
エルちゃんに会ってしまいました。

※グリフォンがあまり浸透していない中国・九州地方の皆様へ※
エルちゃんとは、グリフォン界のアイドルで、めちゃんこ可愛く、
超有名なグリフォンなのであります。


年末が近づくにつれ
「あと何日でエルちゃんに会える」と
お正月よりもエルちゃんDAYを指折り数えていました。

その興奮に付き合わされた旦那は
さぞ迷惑だったことでしょう。てへ。



待ちに待った、その日。


はじめまして、エルちゃん♪


IMG_2557.jpg

IMG_6228.jpg



やっぱり生エルちゃん小さくてきゃわわわわわ~。



最初は、「なになに?だれだれ?」と
身を乗り出してくれていたエルちゃんですが、

IMG_3796.jpg

だんだん

IMG_2074.jpg

お目目が

IMG_5717.jpg


とろとろりー・・・ZZZ


やばい、何してもかわいい。


エルちゃん、眠いよね。
うんうん、わかる。
そっとしておこうね。

という大人なiccaの心と。


か、かわいすぎっ!
抱っこしたい!!!!
ぜったい抱っこしたい!!!!

という子供なiccaの心。



冷静と情熱の間で、かなりの葛藤をした結果




fc2blog_2014010517395830c.jpg

抱っこしましたぁ~♡
すっごい可愛い~♡

案の定、エルちゃんが「いい迷惑だ…」な顔(笑)



そして、今回、ご近所のred姉ちゃんと
ロートちゃん&モーイくんもご一緒したのです。

前回、エルちゃんパパ&ママにお会いしたのですが、
舞い上がっていたiccaはredさんに声をかけてなくて^^;

めちゃくちゃ残念がっていたので、リベンジ!



エルちゃんとロートの2ショットに挑戦。

IMG_0823.jpg


2人のタイミングを待っていると、

IMG_8557.jpg

エルちゃんの顔っ!w
かわいい。←もう何してもかわいい。



エルちゃん&ロートモーイの3ショット。

IMG_2011.jpg

みんな!目線ください!
へっぽこキャメラマンは私です、すみません。


エルちゃん&こまちの2ショットは
エルちゃんママが撮ってくださいました。

fc2blog_201401051747342d1.jpg

こりゃ家宝だ。


エルおねいさんの横に行ったこまちは、
早速「遊ぼうっ!」と誘っておりました。

IMG_2791.jpg

「えるちゃん、遊ぶとです!」


IMG_7136.jpg


「・・・なに?このこどうしたいの?」


IMG_1655.jpg

「とにかく遊びたいとです!」



しばらくして、こまちは悟ったのです。



IMG_7737.jpg

「えるちゃんは、オトナとです」

そう、エルちゃんはこまちの遊びに
いちいち付き合っているようなお子様ではないのです。

IMG_3509.jpg


「はやくオトナの女子になるとです!」

こまちが落ち着くのを待ってくださいませ、エルちゃん。


あぁ~~~~~かわいかったぁ~~~~~♡♡


終わりよければすべてよし。

最高の大晦日でありました。

エルちゃんパパ・ママ、redさん、
本当にありがとうございました。




新しいブログでも
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。




お正月の三が日も終わりましたね。
年始のご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

2014年もみなさまにとって、
穏やかであたたかな一年でありますように。



年末年始はとても楽しく充実したものでした。


念願のあのコと会ったり



ふふふ♡詳しくはまた♡


トトロに寝転がったり




コーヒーカップから顔を出してみたり






「ねんまつだから浮かれてたとです」



年が明けて、お正月は
両家の実家で食べに食べまくり。







弟の料理も美味しくて、
家族も元気で、
ケラケラ笑って、
あぁ、幸せすぎました。

しかし、食べただけ確実に身に付きました。



実家にいる間に中学校の同窓会もあって、
久々の再会で楽しかったです♬



今日は移動でくたびれたので
家族でゴーロゴロだーらだら。






http://icca.thebase.in/


今日からグリフォンカレンダーの発送作業も再開いたします。
と言っても、注文は一旦落ち着いたので
ぼちぼちやっております。


無事にお手元に届いた方からの
感想メールに相変わらず身悶えしながら。
本当にありがとうございます!





photo by エルママ

今年もみなさまへの感謝の気持ちを忘れず、
色んなことにチャレンジしていきたいとです。

iccaとこまちをよろしくお願いいたします。



新しいブログでも
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
