

たまにが、シアワセ



ある夜のこと。




「どっかゴハン食べにいこー」
と、あまり外食をしない旦那から
珍しく提案があり( ゚д゚)




お家から近いベイビーズカフェへ
久しぶりに行ってきました。






ワンコOKで、
夜も営業していて、家から近い。
ありがたいお店です。





看板犬の二人とも
わしゃわしゃ戯れました。






黒ラブのジュリアちゃんと
フラットコーテッドレトリーバーのオリビアちゃん。







前に来た時はまだまだパピーだったのに、
めちゃくちゃ大きくなっててビックリしました!


二人とも可愛すぎる。




甘え上手で、
まんまと撫でてしまう私。




「お腹も撫でていいよ!」


なんという、人懐っこさ♡
らぶ♡



ジュリアちゃんが
お腹見せながらもかなりアクティブだったので




こんな写真になっちまった(笑)


それがまたかわいい。



私がひたすら楽しんでいると、
人間のウマウマ到着。



唐揚げがとても美味しいので、
旦那さんもお気に入りです。

(こまちの頭で唐揚げ見えとらんけどw)






「自分たちだけずるいとです。」


この日はトクベツに、
こまちのウマウマも頼んでみましたー。







やったね、こまち!


スタッフの方が運んでくるやいなや、
「それってもしかして、ウマウマやないとですか!?」
とジタバタ、ジタバタ。





写真なんか撮らなくていいから、
とにかく早くくれアピール。






「ふがーーーー!
うまい!うまいとです!」




「うますぎるとです!!」






「完食したとです!」


一粒、残ってます。



旦那もこまちも楽しそうで、
たまには家族で外食もいいなーと
思いました。





「毎日でもいいとです!」


そんなことしたら、火の車とです。



たまにだから、幸せなんだ

と思うiccaであります。






グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村







家族であそぼう。



ちょっと遅れてきた我が家のゴールデンウイークに、

阿蘇へ行ってきました。





いいお天気ーー。


「渋滞にはまるのはイヤやね」
と話し合い、朝は早めに出発。


スルスルと走れましたが、
それでも熊本IC降りたら交通量が多かったです。



まずは、
ドッグランのある『あそ望の郷』に到着。






朝なので、そんなに車がいない。







いい眺め~。

階段なので、膝が心配なこまちは抱っこで。



ドッグランにはすでにワンコ達がいましたよ。




デカワンのみなさま!


大きいワンコがわらわら。
ラッキーすぎる。



こまちは大きいコも大好きなので、
一緒に遊ばせたい!


と思いつつも
大型犬と小型犬のスペースは分けられているので
そういう訳にはいかず(笑)





「お友達がいっぱいおるとです!」



「ぼやっとしてないで、
早く向こうに行くとです。」


なぜ向こう側に自分も行けないのか
もどかしさ120%のご様子でした。




小型犬のランはまだ一組しかいらっしゃってなくて、




もはや、貸切ー!



大型犬のランをそわそわ気にしていたこまちも、
しばらくして「遊べないらしい」と理解。





存分にかっ飛ばしーーーー!!!!














気持ちよく走っておりました!




途中、
ランの外を大きなコ達が通るたびに




「待っとったとです!」


しっぽが振りちぎれるかと思うくらい
プリプリ プリプリ
喜んでいました。





「ご挨拶とです!」

無い鼻で、懸命にクンクン。





「このアミアミが邪魔とです!!!」


この網を取ってくれ!
と目で訴えられました。




そして、また、小さい者同士わらわら。







10時を過ぎる頃には
小型犬のランも
沢山のワンちゃんでいっぱいになっていました。



大満足、大満喫。





やり切ったこまち。

あそぼうの郷を出発したとたん、
爆睡してました。




お昼ごはんは、
テラス席のある『乙姫の森』へ。



バイキングが和食中心で嬉しかったです。


わらびの白和えがウマし!
そら豆のガーリックマヨ炒めも美味しかったです。


旦那のお気に入りは
熊本名物の団子汁(だごじる)。

ゆず胡椒も手作りらしくて、
爽やかにピリリと辛くて美味しかったです。





デザートも、フルーツやケーキと
割と豊富で楽しかったし。


久々食べたブドウが美味しかったー(>_<)♡

ぜんざいが口コミにも出てて気になったけど、
お腹いっぱいで食べられず…。






こまちも一緒に行けるし、
また行きたいなぁと思いました。




阿蘇神社かいわいを
ブラブラお散歩して帰りました。







名残惜しそうに泳ぐ鯉のぼりを見上げたり。



『ニセモン』っぽい『クマモン』を見たり。






ふぅぅぅぅー♡

楽しかった。






またあそぼう、こまち。



グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


待って、待って


5月ですね。


グリフォンカレンダーも
5,6月の新しい絵に突入しています。





新緑がきらきら
風が爽やかにふく中で
お昼寝グリフォンー。




お昼寝グリフォンの中の一人は
エルちゃんがモデル~なのです。

ひゅ~ひゅ~♡






(画像はエルママにお借りしましたん)


エルママのetsukoさんのブログでも
素敵に紹介してくださってます。


http://elle1209.blog73.fc2.com/blog-entry-598.html



まんもすうれぴー!




自分が描いた絵を誰かが気に入ってくれるなんて
ほんとうに感動で、はちゃめちゃ嬉しいです。


その嬉しさを知ってるのに、
最近あたらしい絵を描いてないまま、

5月に入って
もう10日がたっているではないか。


時間と一緒に進んでいるはずなのに、
なんだか取り残されたみたいに
日にちの方だけがぐんぐん進んでいます。



おかしいな。


おなしいな。


ちょっと、待って欲しいな。






4月の末に

イラストレーターの
イケダユーコさんと、保手濱拓さんの二人展を見に行きました。




一番の目的だったトークイベントにも参加してきました。





穏やかだけど芯のある人柄のお二人と、
アルバスオーナー酒井さんとの面白い掛け合いが楽しくて。

笑いとゆったりした空気に包まれた会でした。



刺激をもらって
描けるかも!って思ったけど、
これまたなかなか。


時間に置いてけぼりくらってるのと同じく、
描く気持ちにも置いてけぼりにされてます。


すごく、描きたいような、
でも、なかなか描けなくて。


おかしーなー。





「まかふしぎとです!」



グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
