

1月の雨音


お昼くらいから雨が降りだした福岡です。

一度やみましたが、
深夜、また降っております。



ポタポタ、パタパタ
地面や建物、木々に雨が落ちる音。

コロコロ、クルクル
屋根などをつたって雨が流れる音。


なんて
なんて
なんて、気持ちのいい音なんだっ!

(私だけですか?)

今日の雨音は最高だと思うんです!

(え、私だけでしょうか?)

これ以上強いとバリバリした弾けすぎる音になるし、
流れる音が聞こえにくくなります。

(それも好きだけど)

今日のは絶妙です。

あーーー、この音、
本当に癒される。



友達に同じく雨音が好きな子がいて、
ふと考えたら
日付が変わった今日はその子のお誕生日でした。

雨音が好きなその友達に
神様からプレゼントなんだなぁ、
えーーすごい粋だなぁ、
と思わずにはいられませんでした。


恩恵に預かれた私もラッキーです。


心地よい音なので、
眠るのがもったいないような。
ずっと聞いていたいです。




「明日も仕事なら寝たがいいとです」


へい。
すみません。




「え、ブログ、雨のことだけかよ‼︎」
と思ったあなた。

私もそう思ったんですが、
たまにはいいかなと。





「iPhone6ケースのこともアップせないかんとです」

そやね!
それ大事!


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
