

手紙舎さんのモノ作り講座




警固のalbusさんで
手紙舎さんのモノづくり講座があったので
参加してきました!


albusさんは町のカメラ屋さんです。

ですが、それだけでなく

美味しい料理とワインが飲めるカフェtreneさんも併設されていたり

二階は、木目の床に陽の光が優しくさしこむスペースがあって
撮影もできればギャラリーにもなれば
トークイベントの会場にもなるという
万能な空間をそなえています。


「センスの固まりか!」というよな
オシャレがぎゅっと詰まったお店と思います。

いつも面白いイベントやワークショップを開催してくれるので
アルバス情報はこまめにチェックしているiccaです。


東京でハイパー有名な手紙舎さんの講座とあって、
すぐに定員がうまったようでした。

このモノづくり講座、
すごくすごく勉強になり、
とてもとても刺激になりましたっ!
(あぁ、乏しい語彙力よ…)


少人数の講座だったので質問もしやすく、
知りたかった具体的な情報も盛りだくさんでした。
手紙舎さんの歩んできた歴史も直接伺えて、
「なるほど、こんな風に考え悩んで工夫されているのか…」と
考え方のヒントもたくさんでした。


知っていると出来るとはまた違うのですが、
参加して制作へのモチベーションが上がりましたっ!

制作意欲・モノづくり意欲、むくむく。



どこかで時間をとって発散せねば、です。





グリフォンの新作たちも、
ちょこっとずつ進行中であります。



今年は、
個展をしたいなぁと思っています。

今まで「個展をしたい」とそこまで強く思ってなかったのですが、
なんだかおこがましさやら恥ずかしさの方が勝って…

それなのに最近は
「見て欲しい!発信したい!」と想いが湧き上がってきます。


見てもらえることで、
お客さんから教えてもらえることや
新しい発見がきっとあるだろうし。
何か、少しでも成長できたらいいなと思います。


恥ずかしくて地球脱出したくなるかもしれませんが
まずは、やってみたいとです!



「やってみるとです!」




もう一つ企んでいることも、
実現したい。



グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
