

オヤツのラベルを描かせてもらいました




東京にあるアトリエSHOP*sanpo*さんが
オリジナルおやつを発売されました。
(オンラインショップ→http://sanpolife.theshop.jp/)

今回そのラベルを描かせていただいてます。




登場するキャラクターは、
お店の看板犬であるフレブルのビビちゃんと
グリフォンのペローナちゃんです。










おやつは*sanpo*さんがこだわって選んだ国産物。
フードだけでは摂りづらい栄養を
ぜひこのおやつで美味しく補ってみてください。
おやつタイムは、
ワンコとのコミュニケーションにもなりますしね♫


*sanpo*さんのオンラインショップで
全種類ご覧いただけます。

http://sanpolife.theshop.jp/

">



ビビペロの一言セリフも種類ごとに全て違うので
そこにも注目してみてください。



初めてのラベル制作に時間がかかってしまいましたが、
とても勉強になったし、何より楽しかったです。


最初にいろいろな案を出している段階から、




下書きしながら「ここはもっとこうしよう」と
何度も書き直したり考えたりして、




試しに印刷してチェックしたりし、






なんとか完成することができました!



とても良い経験をさせてもらいました。

もっともっと勉強して
お役に立てるようになりたいな…
と新たに目標もできました。

まだまだ赤ちゃんのようなレベルなので
もっと勉強したいです。




「がんばるのはいいとやけど、
おやつタイムを忘れんで欲しいとです」


2015年も食欲全開のこまちさんです。


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

グリフォンマグカーップ!


グリフォンマグカップの
写真を撮りました。




というのも、
他の柄も作ったからです。





\ ジャジャーン /


春の妖精




温泉




いつもながら少しずつの発注なので、

お花見は、早速残り1つになりました。
(おいおい)



新生活に新しいマグカップを迎えたいなー

なんて思っている方、
チェックしてみてくださいね((* ´艸`))


icca の web shop はこちら
http://icca.thebase.in


ところで、
iccaはつい先日、旅に出ておりました。

その様子は後日またブログにて。


旅の2日目にして、
こまちシックになりました。(はやっ)




「おるすばん、



がんばったとです」


この鼻ペチャシャクレちゃんに
会いたくてたまらんやったとです。


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

ここんところの、あれやこれや。


こんばんは、icca & こまちです。




福岡は
相変わらず寒かったり暖かかったりで
お天気が定まりませんが、




梅がほころびましたー。

これは秋月で写真を撮りましたが
ご近所の軒先や公園でも
いたる所で見頃のようです。


おひなさまの季節ですねぇ。


前回ブログを更新したのが
節分の頃だったなー。
一ヶ月が経つんだなー。

早いようだけどサラサラと流れると言うよりは
ぎゅっっっと凝縮した、
充実した時間が流れているように感じます。


絵もちょこちょこと描いています。




まだ途中ですが、
糸電話で話してるグリフォンです(笑)

スマホケースの絵を新しく考えてるときに、
最新の電話『スマートフォン』のケースに
昔からある『糸電話』の絵を描いたら面白いのでは。
と思い描き始めています。

いやでも、『黒電話』も捨てがたい。笑


とか言って、
スマホケースじゃなくて
他の物になってるかもしれませんけども。

これ、早く描き進めたいです。







レターセットを作りたくて、
便箋用の絵、描いています。

私たちが書く便箋の中で、
グリフォン達も手紙を描いているという。

このグリ達は誰に手紙を書いてるんやろー
と想像しては
ふふふ…と笑ったりして。
(ちょっとアブナイゾ)



私自身、手紙を書くのが大好きなので
この便箋で手紙を出したいとです!






ある日のこまちさん。


お天気が良かった日に
お日様があたる窓辺でお昼寝してました。
とてもきもちよさそうでした。




その日の気分で、
描きたいやつを手にとって描いてますが、
あれこれ手を出しすぎて
どれも完成しないのは困るな、と思いました。(たった今)





最近、図書館で借りた本。



ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンさんのことが書かれた本は、
すっごい分厚いんです。

その分厚さに
ネバーエンディングストーリーを思い出しました。

あの映画の男の子みたいに
学校さぼって一人黙々と読みたくなります。


最近食べた

そば!!



平日に休みがとれた旦那さんと
おそばを食べに行きました。

製麺所直営のお店で、美味しかったです!
サラリーマンの方がひっきりなしに入店。
14:00以降は蕎麦がおかわり自由だそうです。
蕎麦好きにはたまりません。




秋月のドッグカフェ
シェポールにも。

ずっと放置していたシェポールのFacebookを
オーナーが更新できるように再設定してきました。

(さて!更新されるのだろうか!
ある意味、目が離せません!)




ポールとこまち。
二人ともそろって、白髪デビュー(笑)

最近こまちのあごひげに白髪を一本見つけたのですが、
ポールもちらほら出たようです。

「時間よ止まってくれ!」
とも思うけれど、歳を重ねる姿を側で見たり
いろんな瞬間を一緒に過ごせるのは嬉しいです。



「ねね。これからの僕も、ずっと見ててね」

と言ってるかは分からないが、
ポールは相変わらず ねね(オーナー)のことが
大好きすぎるようでした。




そんなねねの作るチーズケーキが
私は大好きすぎるのでした。





ポールとこまちと駆け回って
この日は帰ってきました。


はてはて。
あれやこれやを並べてサクッと更新しようと思ったら、
うっかり長く書き綴ってしまった!
しかも収拾がつかない!




「とりあえず、遊ぶとです」

そーね、こまちと遊んでから考えよう。
(後手後手!)


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
