

顔色が黄土色

みなさん、こんにちは!

今年も残すとろあとわずかですね!


そんな年の瀬に
熱がでて寝込んでしまったiccaです。

「やっぱりかーーー(ノ_<)」
と、みなさんの声が聞こえてきそうです。

安心してください。
本人も「やっぱりかーーー(ノ_<)」と言いました。


ホッとしたのもあって
疲れが出てしまったようですね。
いやはや、お恥ずかしい…m(._.)m


しかし、この風邪がなかなか手ごわくて。
前は1日寝とけば治ってたのに
ゆっくり温かくして寝ても汗がかけず、
熱が下がってくれませんでした。

旦那からは
「いや、顔が黄土色(笑)」
と笑うのをこらえながら言われました。
(てかあれは笑ってた。忘れんどこ。)

笑いながらもあったかいうどんを作ってくれた旦那さんに感謝です。



とにかくしんどくて
寝るしかできなかったのですが、

こまちとずーーっと一緒に過ごせたのは
良かったと思います。
個展とパートでお留守番多かったもんね。




「心配やけん、
いっしょに寝てやるとです」

こまち、ありがとう。
鼻水キラーーンってなっとーよ。笑



文字通り三日三晩寝て、
ごはんも食べてお薬飲んだら
よくなってきました!





「お熱、さがったとですか?」


うん、おかげさまで下がったよ。
心配してくれてありがと、こまち。





「熱下がったなら
遊んでほしーとでぇぇーーーす!」


ハイパー元気なこまち。
朝からシャキーーーンと伸びております。
その元気を数%私にください。





あぁ…、牡蠣が…食べたい…

個展落ち着いたら牡蠣を食べたいと思っていたのですが、
もう少し先になりそうです。

楽しみは来年にとっておこうかな。

待っていて!牡蠣 2016!!


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


はじめての個展、無事に終わりました。

こんばんは!
icca & こまちです!

ご報告と御礼が大変遅くなりましたが、

20(日)で無事に個展を終えることができました。
本当にありがとうございました。


IMG_8447.jpg


期間中、たくさんの方に足を運んでいただき
本当に感動と感激と感謝がいっぺんに押し寄せてくるしあわせな時間でした。



会場の珀さんの入り口。


IMG_8365.jpg


寒い日や雨の日もあったのですが
ぽかぽかした、暖かい日もあって
珈琲目当てのふらりと立ち寄るお客さまにも恵まれました。


会場の雰囲気も、ちらり。

IMG_8340.jpg




IMG_8424.jpg


IMG_8423.jpg


IMG_8425.jpg


IMG_8331.jpg


IMG_8362.jpg


個展の初日から続々と届く綺麗なお花に
心底感動いたしました。

『個展=お花を贈る』 というオトナな発想が
いっさいなかっただけに(笑)
大人の気持ちの表し方を学びました(←どこを学んでるんだw)

IMG_8323.jpg

IMG_8322.jpg

IMG_8450.jpg

お花のパワーってすごいですね。
会場がとっても華やかで心地よい空気になっていました。
本当にありがとうございます!




最終日に片付けをしていたら、
シェポールのお客さんが来てくださって…

結局一緒に荷物を運んでくださいました(>人<;)
なんか、片付けのために来てもらった
みたいになってしまったーー!!!
ありがとうございました><;



初日から最終日にいたるまで
本当にみなさんに助けられて
助けられまくった個展となりました。

私1人の力では絶対にぜーーーったいに
実現できませんでした。


期間中
私の大好きで大切な人たちが
かわるがわる珀の扉を開いてくれるので
毎日、毎時間がとてつもなく幸せでした。

今の職場の方や、前の職場、大学の先輩や後輩、高校からのお友達、
こまちがきっかけでお友達になった方、
休日にお茶していたら急に話しかけられて友達になった人まで(斬新)

こんなに素敵な人たちと出会って来たんだなぁと
改めてご縁に感謝しました。


IMG_8389.jpg




展示していた絵やマンガにも
たくさんの感想やご意見、アドバイスをいただいて、
描いたものへの反応をダイレクトに受け取れる素晴らしい体験となりました!



個展、やりたい!と思って始めたものの
準備が大変で
個展、やらなきゃよかったチキショーと思ったのですが(笑)
本当にやってよかったです!



会場まで足を運んでくださった皆様
SNSなどで告知してくださった皆様
手伝ってくれた皆様
珀のマスターも!
本当にありがとうございました!




「だれか忘れとーやろ?
お留守番がんばったとです!」

そーです!もちろんこまちもね!

こまちがいなかったら
グリフォンの絵も描いてないでしょうし
ここまで良い方たちに出会えてなかったと思います。


こまち、ほんとにありがとー!


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

個展のお知らせ 12/15〜20

ご案内が遅くなってしまいましたが、

12/15(火)〜20(日)で
はじめての個展をひらきます。


会場は福岡は春日原の
アートギャラリー 珈琲 珀(はく) さんです。


博多でも天神でもなく
春日原という場所なのですが
「あ、ハンズマン行くんやったねー」などの用事のついでにでも
ぜひお越しくださいませーーー。

※わんちゃんは同伴できません。ご了承ください。





🌟個展情報🌟

🌟日時🌟
12/15(火)〜20(日)
10:00〜17:30 頃
※最終日のみ 〜15:00 頃

🌟場所🌟
アートギャラリー珈琲 珀(はく)

福岡県春日市春日原東町2-3-1
(春日原駅 徒歩1分、やきとり亭ひなっこの横です)

珈琲珀 facebookページ→
https://www.facebook.com/pages/%E7%8F%88%E7%90%B2-%E7%8F%80/282322858519220?fref=ts

珈琲珀 食べログ→http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40016899/



個展内容のご案内🎵















個展の会場は珈琲屋さんになっていて
マスターの美味しい珈琲もいただくことができます。


珈琲 珀 のマスター☆




注文が入ってから豆を挽いてくれます。

美味しい珈琲がいただけることで
ファンも多い珈琲屋さんです。


「マスター、写真いいですか?」と聞いたら
ニコっと頷いて、ばっちりカメラ目線。笑

かわいい!かわいいです、マスター!

珈琲を注文したら、後ろの棚のカップから好みのものを選ぶシステムです。


珈琲珀さんをはじめ、
春日原の商店街は八百屋さんもたくさんあり、
わんこも入られるカフェ『さんぽみち』さんもあります。
今日みたら、
糸島のメロンパン専門店の2号店がNEW Openしてました(O_O)!


ゆったりとした町ですが、
どうぞ、楽しんでいかれてください☆





「こてんじゅんび、追い込みとです!」

こまちに癒されながらがんばります🎵


グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
