スポンサーサイト


ダブルデート。

あーーーー

牡蠣が食べたいぃ…


年末からずっと牡蠣が食べたくて食べたくて

「牡ー蠣!牡ー蠣!牡ー蠣!」

と、脳内で1人牡蠣コールを続けていた私。


この前のお休みに
念願叶って糸島へ行ってまいりましたー。

デートのお相手は、
秋月のドッグカフェ『シェポール』のねねとポールです。



わーい☆
忙しい2人を独り占めだーい ^o^

久々のねねとポールと遊べてウキウキなiccaとこまち。


天神で待ち合わせして
ポール号で、まずは牡蠣小屋を目指しました。



「ぼくの車へ、よーこそっ」

いつ見ても圧巻の後部座席。笑


ふっふっふっ、誰も軽自動車にセントバーナードが乗っているとは思うまい。
と、なぜか私がしたり顔なのでした。笑


ポール号を走らせて
牡蠣小屋に到着~~~!


とっても良心的な牡蠣小屋で、
ワンコ連れだと電話で伝えたら
わざわざスペースを作って迎え入れてくださいました。



犬好きなスタッフの方が多かったようで、

「あらぁーー大きかワンチャンやねーー!」
「どれどれ?      あらホントやね!大人しか~~」と
代わる代わるポールを見に来られていました(笑)


お店の人たちが良い人すぎて感激。


そして、もちろん、牡蠣にも感激!




ついに念願の牡蠣を食べられるとあって
ガンガン焼きまくる私とねね。


牡蠣に、ハマグリ、サザエにホタテと
あと牡蠣フライに牡蠣飯も!



「ちょっと食べすぎとです」

ほんとよく食べました~。
めーーっちゃ美味しかったぁ~。




「やれやれ、すごい食べるんだから」

呆れつつお利口に待っててくれるポール兄さん。

あ!

ポールのレインコート、
牡蠣小屋のジャンパーと同じ色じゃないか!
黄色い4人で写真撮りたかったなー(._.)



美味しい牡蠣にも、お店の方の素敵な接客にも
大大大満足でした!



あんなにたらふく食べたのに
デザートを求めて糸島のカフェ『time』さんへ。



このお店もねねが教えてくれましたー!
(何も下調べしていない私。しごく反省)


この日は朝から雨が降ったりお日様が出たりと
変な天気で、雲が少しありましたが、



目の前に糸島の海が広がる、とても贅沢なロケーションです。





看板犬を務めるグレートデンのアフルレッドくんもお出迎え。

まだ1歳だったかな?
若さ溢れる美男子でした。


ワンコ連れは、テラス席のみOKです。


えっ!?冬のテラス席!?

と、心配したそこのあなた!

大丈夫、大丈夫( ´ ▽ ` )ノ

冬のテラス席を、そんなに恐れてはいけない。

あったかいひざ掛けもあるし
あったかいものを食べてたら大丈夫。




とか言いつつ、やっぱり恐ろしく寒かったです((((;゚Д゚)))))))笑

そりゃそーか!
冬だしね!笑

それなりの覚悟を持って行ってくださいませ。笑




小刻みにガタガタ震えるこまち。



「ポール兄の適温、意味が分からんとです」


そうです、快適なのはこの人だけ。



「なんかめっちゃ適温なんやけど。
ねね、過ごしやすいねっ!」

それ、ポールくんだけだよ。



「え?そーなん?涼しくってサイコーだよ」

冬のポールはほんとに過ごしやすそうで
イキイキしています(^○^)


そうこうしてたら、
人間のスイーツが運ばれてきました。


私はあったかいタルトタタン、
ねねはティラミスです。




どちらもお店で手作りされてるみたいで
とーーーーっても美味しかったです!

生クリームの甘さもちょうどいいっ。




ホットドリンクのアップルシナモンサイダーだったっけな?

シナモンスティッがいかしてるー(^^)



スイーツをペロリとたいらげて、

このままじっとしていたら寒さでポール以外死んでまう

ということで!

みんなで体を動かそうと海辺をお散歩しましたー。




走れ走れ~~☆

こまち、楽しそう!




冬のポールくんは、動きにキレがあります!

タルタルのお口をたなびかせて、
走る走る~~




2人で仲良く駆け回ってました。

大好きなポール兄と走られて、
こまちの後ろ足が嬉しそうです。





しかし、
間も無く、ポールくん失速。笑




どんどん開いていく距離。




そして
帰り道を発見して、帰宅を促していました(笑)

ポールったら面白すぎだ!




ポールに導かれて車まで戻りました。


時々、「ちゃんと来とる?」と
振り返って確認してくれるのです。

やっさしぃ~~*\(^o^)/*



私もすごく楽しい1日でしたが、
2人が楽しそうな姿を見ることができて
それが一番嬉しかったです♬





ねね & ポール、
ありがとうございましたー🌟



グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
