スポンサーサイト


スープ、スープな日々

最近、野菜をたっぷり入れた
スープが好きでよく作ります。

(作るというか、切って煮るだけなんですけど)



コンソメミルクスープ



玉ねぎ、人参、キャベツ、大根、サツマイモ、
あと小さめのシメジを入れました。

炊き込みごはんを作る時のために
分けておいたチビチビしめじ達。
炊き込みごはんが面倒くさくなったので、
スープの一員へ転向しました。


トマトスープ



お義父さんの畑で採れたスティックブロッコリー。
柔らかくて美味しいです!
ブロッコリー好きにはたまらん。



根菜と豚の和風スープ(つまり豚汁)



サツマイモが毎回登場している件(笑)
私が好きなのです。

イチョウ切りにしたら、煮崩れて行方不明者が続出するので
毎回大胆な輪切りです。

おじいちゃんが送ってくれたサツマイモがついになくなりました…
あれ美味しいのにな…
これからどうしようかな…


カブと白菜のポタージュ



カブのほろ苦い風味が美味しくて、
私的にはヒットでした。

が、春菊やカブの苦味がダメな旦那さんには、
不評でございました。ちぇ



なぜスープにはまっているかと言うと、
お菓子を食べ過ぎだからです。笑

バレンタイン辺りから、
チョコを買ったり頂いたり。
それでついついつまんだり。
そしたら、甘い物を食べずにはいられない体になり。


チョコよりはいいだろうと、
パウンドケーキを作ってみたり…。



保存料は使ってないし、市販のクッキーより健康だし!
と、止まらない自分への言い訳。


胃袋が「砂糖摂りすぎ!」と驚いていると思います。


これはリセットしたいなぁということで、
野菜スープ(← iccaの中で健康食なイメージ)に頼っているところです。


はぁ…
だって…
お腹空くんだもんなぁ…。


甘い物、美味しいんだもんなぁ…。





「りんごを食べたらいいとです」







「体も喜ぶとです!」


こまちが喜ぶからだね。




「ぐへへ!」



新しいブログでも
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
