スポンサーサイト


さいきんのゴハン

最近、食欲がとまりませんっ。


ちょっと動くようになったからか、
ものすごいお腹が空いて空いて…
動く量よりも多く食べていると思います。



「お腹と背中がくっつくくらいペコペコとです」



こまちの食欲は、今に始まった話じゃないとです。





食欲が出ていることは嬉しい。
ですが、
やはり、
複雑なキモチ(−_−;)ぬぅ




「複雑な乙女ゴコロとです」



最近観たDVDで、
切り分けたオムレツに
たっぷりとミニトマトのソースをかける場面がありました。
「たっぷり」だけど、
その動作が「ゆっくり」で、「のんびり」で、
とても良かった。


バクバクっと速く食べてしまうのも、
盛り付けたり作る時も、できたらゆっくりしてみようと思いました。
(※ 朝は除く)


そんな、ガツガツバクバクしていない
のんびりできた日のごはん。



マグロのステーキとグリル野菜



魚料理がなかなか食卓に上がらない現状…
打破したいとです!!



オリーブオイル、塩&コショウでシンプルに焼きました。
と、かっこよく言ってみたが、他の調理方法を知らないだけ。

しかし、マグロの焼き加減がつかめず(笑)
焼き過ぎでちょっと固くなってしまいました(・・;) どんまい



ある日の夕食



ジャンバラヤ(お土産に頂いた"素"使用)
お味噌汁
コロッケ(残念ながらスーパー♡)
豚ともやしと水菜のサラダ


お豆腐入り 煮込みハンバーグ




初の煮込みハンバーグ。
うましでしたー((* ´艸`))




両面をこんがり焼いたあと、
キノコも焼いて、
合わせたソースを入れて煮込みました。
ソースには、先日作ったマーマレードも少し入れてみました。




肉汁じゅわ~にはなりませんでしたが、(お豆腐入れてるからか?)
しっかり練ったのでふっくら柔らかく焼きあがったと思います。


時間かかりそう…と避けていたのですが、
意外とぱぱっと出来ることを知ったので
また作りたいです。
(※ 炒め物玉ねぎは使ってなくて。玉葱&人参はチンして時短してます。)



皿うどん



皿うどんは、太麺を買ってみたんですが、
歯ごたえサクサクで細いのより麺の味がして美味しかったです!
また安くなってないかなぁー


大根とタコの煮物



タコの残りと一緒におでん風に炊きました。
刻み生姜でもあれば、もっと華やかになったかな、と。




肉じゃが(牛肉) と 中華スープ



普段の肉じゃがは豚肉なのですが、
旦那のご両親からお肉をいただきまして
久々のギュウ~!( ´ ▽ ` )ノわ~い



満腹チャーハン どーーん




焼きそば どーーん




「昼はボリュームたっぷりがいい!」
とご希望の旦那さんに。


ブリの塩焼き
& 豚と小松菜の炒め物





肉と魚を一緒に食べるといいらしいです(何かで聞いた)
イロドリに赤色が欲しかった。
ミニトマトか、人参でも焼けばよかったですね。

…まぁ、いいか。笑



鶏手羽と大根と卵の煮物



大根が固いと美味しくないな!と思って、
小さく切りわけた結果…

トロトロに煮崩れました(笑)ガーン




口どけはいいのですが、
小さ過ぎて、よく分からないうちにいなくなります。

次回はびびらずに大きく切る!


【もくひょう】
・大根を小さく切り過ぎない。
・マグロを焼き過ぎない。
・魚料理のレパートリーを増やす。ぞ。


【よくぼう】

ホームベーカリーと圧力鍋が欲しい。



「ぞうぜいまえのカケコミとですか?」

うぬぬ~、迷うね。



新しいブログでも
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iccaちゃん、お料理、腕あげたわね~。

私よりレパートリー多いよ(笑)
だって、作ったことない物ばかりだもん!

No title

 
 わ~、おいしそー!
 彩も良くて旦那様幸せだねー。
 私なんて3世代それぞれ好みが違うので
 毎日悩んでいます。(レパートリーはあると思うんだけど)
 主婦卒業したいこの頃です。

*Mycoさん*

コメントありがとうございますー*\(^o^)/*

でへへw
お料理、成長しましたかね!?((* ´艸`))
スタートがショボショボだったから、そう見えるのかも!w

*プチタヌキさん*

それぞれの好みを考えて…別々に用意する…。
そんなの無理ですーーー∑(゚Д゚)笑

私は一人の胃袋を満足させるのに、悪戦苦闘の日々でございます( ;´Д`)
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
