スポンサーサイト


ワタシ操縦術

福岡はすっかり春の陽気で、
桜も徐々にほころび始めました。





今年は耳鼻科で私に合う花粉症の薬を出していただけて、
ほんっとに楽になりました。


これまでの花粉症歴のなかでも
ダントツで過ごしやすいです!



この調子なら、
お花見、したいなー、なんて。

お花見弁当を作ってみようかな?
どうやって作るんだ?
まず大きな弁当箱がいるな…
(形から入って結局使わずに後悔するタイプw)





待ってて、さくら2014。



さて、
先日は実家に帰って診察へ行ってきました。



先生から「薬、止められるかもだね」と言われ、
徐々に慣らしていくために
最後の薬を一日おきに飲むことになりました。


薬ゼロに向けての挑戦は、これで二回目!



昨年の夏も
薬を止められそうだったのですが(´・_・`)

慣らすために薬を減らしている時に
ちょうど環境の変化なんかが重なって、
ずどーーーーんと落ち込んでしまいました。

「気持ちの事故」が起きてしまったと言いますか…。どんがらがっしゃーん


運転に自信がないのに
アクセル踏みっぱなしでいつの間にか猛スピードで走ってて、
このスピードがヤバイのはわかりつつも
もはやブレーキの掛け方がわからず
そのままクラッシュしてしまいました。

結構きつくて、

「げげっ、再発してしまうのかも」
と思いました。


とりあえず診察に行き
それ以降の「事故防止」のために
減らしていた薬をいったん再開。


おかげ様で時間の経過とともに、
だんだんと調子が良くなりました。


ここで、再チャレンジです。


最近は、少しだけ冷静に
自分のことを分析(?)できるようになってきたと思います。



ずっとつけている生活記録表も、
今までは書き込むことが楽しくて
忘備録としての機能がメインでしたが、

だんだんと
「おや、、、いま、私、アクセルふかしすぎ?」とか
自分の状況に気づけるツールになってきました。



そんな生活記録表の助けもあって
新しい生活の中では

「こういうスタイルは自分に合ってて自然体でいられるな。
逆に、こういう事をするとすごく疲れるんだな」

と、感じることがあり
先生のいうところの『自分操縦術』が向上したというか、
自分を理解する引き出しも一つ増えた気がします。





自分のことを、
自分がよく分かってないというのも変なんですが…。


ちょっとずつでも、自分を理解して
楽に過ごせるようになれるといいなぁー
と思います。




「自分に合った生き方を見つけるとです」




「じゃすとフィットだと、しんどくないとです」



こまちを見習ってみようと思います。




あ、実家では
今年もおじいちゃんがお雛様を飾ってくれていました。



「わたしのお雛様一式とです!!」

でーーーんと座ってますが、私のとです!


お雛様も深呼吸できて嬉しそう。






飾るのも片付けるのも骨が折れるのに、
おじいちゃん毎年ありがとう。



グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
