スポンサーサイト


心やわらぐ春




雨上がりに、
乙女椿がしっかりと咲いているのを見つけました。


早足で歩いていたのですが、
このピンクが目に飛び込んできて
はたと足を止めて眺めてしまいました。

「そうだった、この場所に咲くんだった~」とニンマリ。
ほっこり。


町の街路樹?として植えられているのですが、
メインの通りではなく、人通りも少ないので、
勝手に私の木と思ってます。笑

(なんにも世話してませんが、思い入れはありますw)



そういえば、
友達で文字に色が見える…という子がいて、
私の名前を見てもらったら、
「柔らかいピンク。こんなピンクだよ」と乙女椿の画像が送られてきました。

( ゚д゚)‼

好きな花と同じ色でびっくり。
とても嬉しく、
そして
「やっぱりこの木は私の木だな」と確信したのであります(勝手にw)






先日、ちらほらと咲いていた桜も


あれよあれよと…




見事、満開!

たわわに…という表現は正しいかわかりませんが、
枝いっぱいに花・花・花。
さわさわと揺れる姿もとっても綺麗でした。



今週は、身体の疲れが抜けなくて
うげぇ…きつい…だるい…と思ってましたが、


花に心癒され、
「ほぉ~♡ きれい…」と心和らぎました。



花よ、なんたるパワー。

やっぱり自然ってすごいですね。





旦那さんの誕生日だったので、
ガトーショコラを焼いてみました。




初めての、チャレンジ。
板チョコをレシピより少なく買ってしまって、
「まぁ、でも、2枚も3枚も変わらんやろ~(=´∀`)人(´∀`=)」と強行突破。


出来上がりは、
やはりチョコが少なめの
口当たりの軽いガトーショコラになりましたが(笑)

これはこれで美味しかったです。

「身体を気遣ってカロリーOFFにしたよ♡」ということで、
勘弁していただこう。



町の街路樹に乙女椿が咲き、
桜が花開き、
旦那の誕生日がくると


春だな~と思います。


今年も無事に春を迎えられたことに
感謝しつつ、
疲労回復に努めたいと思います。
ははは





「疲れには、、、」



「ねむねむが一番とです」


旦那の腕の中で
気持ち良さそうに寝るこまち。






春、満開。




グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲れてないのに、何故だか毎日ねむねむの私です(笑)

桜満開ですねー!綺麗(*´∀`)
東京はあともう一息で満開です。

でも桜が楽しめる時期って短いですよね。
なんか気だけが焦ってしまいます(^_^;)

乙女椿の柔らかいピンク♪
お会いした事ありませんが、イメージにピッタリです。

*やっちゃんさん*

コメント、ありがとうございます!!*\(^o^)/*
すっかり返信が遅くなりました(つД`)ノてへへ。汗

桜の季節も終わりましたねー!
薄いピンクで彩られた桜の木も、今は勢いのある新緑がキラキラ光っていてとっても綺麗です!
来年また可愛いピンク色の花を咲かせるためにせっせと栄養を蓄えてるみたいです((* ´艸`))♡
がんばれ、さくら!とつい応援したくなります(笑)
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
