スポンサーサイト


家族であそぼう。



ちょっと遅れてきた我が家のゴールデンウイークに、

阿蘇へ行ってきました。





いいお天気ーー。


「渋滞にはまるのはイヤやね」
と話し合い、朝は早めに出発。


スルスルと走れましたが、
それでも熊本IC降りたら交通量が多かったです。



まずは、
ドッグランのある『あそ望の郷』に到着。






朝なので、そんなに車がいない。







いい眺め~。

階段なので、膝が心配なこまちは抱っこで。



ドッグランにはすでにワンコ達がいましたよ。




デカワンのみなさま!


大きいワンコがわらわら。
ラッキーすぎる。



こまちは大きいコも大好きなので、
一緒に遊ばせたい!


と思いつつも
大型犬と小型犬のスペースは分けられているので
そういう訳にはいかず(笑)





「お友達がいっぱいおるとです!」



「ぼやっとしてないで、
早く向こうに行くとです。」


なぜ向こう側に自分も行けないのか
もどかしさ120%のご様子でした。




小型犬のランはまだ一組しかいらっしゃってなくて、




もはや、貸切ー!



大型犬のランをそわそわ気にしていたこまちも、
しばらくして「遊べないらしい」と理解。





存分にかっ飛ばしーーーー!!!!














気持ちよく走っておりました!




途中、
ランの外を大きなコ達が通るたびに




「待っとったとです!」


しっぽが振りちぎれるかと思うくらい
プリプリ プリプリ
喜んでいました。





「ご挨拶とです!」

無い鼻で、懸命にクンクン。





「このアミアミが邪魔とです!!!」


この網を取ってくれ!
と目で訴えられました。




そして、また、小さい者同士わらわら。







10時を過ぎる頃には
小型犬のランも
沢山のワンちゃんでいっぱいになっていました。



大満足、大満喫。





やり切ったこまち。

あそぼうの郷を出発したとたん、
爆睡してました。




お昼ごはんは、
テラス席のある『乙姫の森』へ。



バイキングが和食中心で嬉しかったです。


わらびの白和えがウマし!
そら豆のガーリックマヨ炒めも美味しかったです。


旦那のお気に入りは
熊本名物の団子汁(だごじる)。

ゆず胡椒も手作りらしくて、
爽やかにピリリと辛くて美味しかったです。





デザートも、フルーツやケーキと
割と豊富で楽しかったし。


久々食べたブドウが美味しかったー(>_<)♡

ぜんざいが口コミにも出てて気になったけど、
お腹いっぱいで食べられず…。






こまちも一緒に行けるし、
また行きたいなぁと思いました。




阿蘇神社かいわいを
ブラブラお散歩して帰りました。







名残惜しそうに泳ぐ鯉のぼりを見上げたり。



『ニセモン』っぽい『クマモン』を見たり。






ふぅぅぅぅー♡

楽しかった。






またあそぼう、こまち。



グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!こんにちわ(^^)
阿蘇気持ち良さそうですね♪♪
こまちちゃんはみんなと仲良く出来て良いですね。
あみあみを取れと訴えるこまちちゃんに笑っちゃいました
うちの春子もこまちちゃんみたいにイイコならな〜・・・・・(^_^;)

*春子ママへ*

お久しぶりですー!!

あはは、そーでしょ、そーでしょ(笑)
「アミアミをとれ!」は、私も写真見返しながら笑いました(←おいおい、手前味噌だな!w)
春子ママのブログは、私の笑いのツボど真ん中なので、毎回笑わせてもらってます((* ´艸`))前にお腹かかえて笑ってたことがあって、旦那に心配されました(笑)
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
