スポンサーサイト


スノーマン展 と 星乃珈琲


イムズで開催中の
『スノーマンの世界展』に行ってきました。




可愛かったー♡
実に可愛かったです!



『サンタクロースの夏休み』のアニメは
小さい頃よく観ていたのですが、
スノーマンの絵本はちゃんと見たことなくて。


そんなスノーマン初心者の私ですが
展示を見終わる頃にはすっかりファンになってました。


絵本だけど、
漫画みたいな、無声映画みたいな。

スノーマンの愉快な動きが楽しくて
わくわくする展開。


そして、
最後のページ。

溶けちゃったスノーマンをじっと見る少年の姿に、
彼は何を思ったのかなぁ…って
立ち止まって一人考えました。


読者が考えてもいい余白も、
じわっとした余韻も、
どちらも素敵でした。



色鉛筆の表現も
あったかくて、優しくて、素朴で、可愛い!


すっかりスノーマンの虜であります。
スノードッグも可愛い!
グッズも欲しくなりました。






話は変わりまして。


最近のiccaは、
パートの合間にグリフォンカレンダーを
ぼちぼち進めております。


少し気分を変えようと
こまちと星乃珈琲に行って描くことにしました。





実は、初めての来店。


スフレパンケーキも初めて食べました。




イオンモール福岡の近くの志免店はペットOKで、
店員さんもワンちゃんに慣れててニコニコ対応してくれました。




しかも半テラス席だから
クーラーもきいてて、こりゃ快適。

私はソファ席でゆったりくつろぎました。




ただ、喫煙のお客さんと同じスペースなので
ピークの時間帯は
タバコの煙に少し酔ってしまいました(笑)


ピークを避けてなら、たまに行きたい!





「一緒に行けるお店はキチョーとです」


こまちと行けるお店、
もっと増えたらいいねー。





グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりで~す
星野珈琲のパンケーキ美味しいですよね~
家の近所(歩いて5分?)にもありますが最近は行ってないです
イオンモールの所はワンコ大丈夫なんですか?
知らなかった~こうゆうお店増えてほしいですね!

恋菜パパさん

お返事にタイムラグがありすぎてすみません(´・_・`)汗
そーなんです!
イオンモールのとこは半室内でワンコOKだったので、
暑い夏や寒い冬は助かりますよねー!

ワンコと行けるお店がもっと普通に増えたらいいですね☆
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
