スポンサーサイト


かぼちゃの季節


ある日。

旦那が急にお休みになったので、
パート終わりにバタバタお出かけすることにしました。





「さいきんお出かけが続いてるとです!
願ったり叶ったりとです!」


旦那さんのお膝で、お目々キラーンなこまち。



この日はこまちのウマウマも注文してみたのですが、
注文の時の会話から自分のがあると察したらしく。
もう、ソワソワが止まりません。


運ばれてきた人間の料理を
真剣にチェックしてました。



「もしかして、このお茶碗の中にウマウマが!?」




「こっちとですか!?」




「やっぱりそのお茶碗が怪しいとです!!
中を見せるとです!!」





「しまった!そっちとですか!」


箸が動く方、動く方に瞬時に反応するこまち。


ほれほれ、こまちのが来ましたよ!




かぼちゃのボーロ(だったかな?)

ホロホロクッキーかと思ったら、
かぼちゃのペーストを丸めたしっとり可愛いフードでした。






「ふがっ!ついに来たとでーーす!」

食べたくて食べたくて、身震いが止まらないこまち。





ぱっくーーーー!!!




あむーーーーーっ!!




ほら見てっ!
こんなにイイコにしてる!アピール。




ぺろーーーーっ!




フォークの裏もしっかりと!!


こまちには食べきれない量だったので、
残りは包んでもらうことに。


「あとは持って帰ろうね」
と一応伝えてみたものの、そんなの聞いてないみたいで。



「知ってる。机にまだ残ってるの、分かるとです」


バレてる。
そりゃそうだけど。




ちょーだい アピール




ちゃんとオスワリしてますけど?な視線


いえ、オスワリしたら必ず貰えるという訳じゃないですよね。





てっきりそーだと思っていた

そんなこまちでした。


残りは帰ってから夜ごはんで頂きました!


秋は美味しい物がたくさんですね。

シェポールでもこまちのウマウマ頼めば良かったと、
いまさら思ったiccaです。

ねねのご飯が大好きなこまちです。



グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまっちゃん!
川合杉(→何この変換!!(笑))
可愛すぎ♪
ほれてまうやろーー(って、古い?)
注文の時に耳をそばだてて自分のが注文されたと分かるとは。
かしこすぎ♪

エルママさんへ

わぁーー(≧∇≦)
川合杉だなんて
ウレシスギ!!笑

会話がわかってるかはナゾですが、
「こまちのも頼む?食べるかな?」て話してたので、
「こまち」→自分のこと
「食べる」→ウマウマが来る気配
と思ったみたいです。笑

ソワソワしてました。笑
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
