スポンサーサイト


グリフォンカレンダー 夏と春の絵


朝晩はほんっとに寒くなりましたね。
秋というより、夜だけはもう冬という雰囲気。

九州でこんなに寒いなら、
東日本の方はもっと寒いのでしょうね。

みなさん、暖かくしてお過ごしください。



そんな寒い時期に
真夏の絵を描いているiccaです。


2015年カレンダーの7,8月の絵。



昨年のカレンダーをまだ作成中の時に、
BALさんからリクエストを頂いてまして。


「来年の夏の絵は
海辺をオープンカーで走るグリフォン達
こんなのはいかがでしょうか?」


それが私の頭の中に残ってたみたいで、
他にもいくつか案を出してみたものの
結局、海辺をドライブする絵に決めました。


※ 全てのリクエストやアイディアを
取り入れられるわけではありません
あらかじめご了承ください
って、そこまでリクエストないかっ(笑)




ざっくりメモ。




下書き。




清書して、着色。










海辺は、福岡は糸島・二見ヶ浦のイメージです。
夫婦岩もひょっこり。
(まだ白いけど。これから岩になります。)

まだまだ色塗りが途中ですが、
細かいところも仕上げていく予定です!


そして、春の絵も進めています。


メモの段階から、




下絵にして、




こちらも色塗り中です。




絵の具を重ね
時間を重ね
ゆっくり作っていっています。


前日に「結構できた!」と思っても
今日見てみたら、
「もっとここを細かく描きたいなー」と思ったり。

その時の自分が必要と思った色を
段々重ねていくような。



ゆっくりしか進まないもどかしさや焦りもありますが(^^;;


ゆっくりだから出せる
絵の厚み? 深さ? があればいいなぁと考えています。


下手でも、違っててもいいから、
私なりの納得と完成度で作っていきたいです。






ゴロニャーンこまち。


ペースが上がらないのは、
こまちが来るたびに
筆を置くから?かもしれません。




グリフォンのぶちゃかわな魅力に
ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リクエスト採用してありがとうございました。

(拍手コメントと同じでスミマセン…)

おはようございま~す。私のリクエスト採用して頂いてありがとうございます…(カレンダー10部位注文せねば…(笑))

千葉県にはバットマンの格好をされてバイクに乗られている”チバットマン”方がいるそうですが、グリフォンの格好(それはスターウォーズの”チューバッカ”?)でオープンカー運転する方現れないですかね…?(笑)

カレンダーの完成楽しみにしてます~(でも無理しないでね…)

ではでは~
プロフィール

icca

Author:icca
こんにちは、icca(いっか)です。

福岡でブリュッセルグリフォンの
こまちと暮らしています。

鼻ぺちゃ・しゃくれの
愛嬌たっぷりなこまちに
日々笑わせてもらっています。

こまちの犬種である
ブリュッセルグリフォンをモデルにした
イラストやグッズを制作しています。

icca のネットショップでも
元気に販売中です。

http://icca.thebase.in

ぜひ遊びにきてください^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
